top of page
検索
  • ezumezono

お気に入りのYouTuberだけでなく、お気に入りの参考書をつくろ!


中学生・高校生諸君!

お気に入りのYouTuberはいるかい?

次の動画はいつ出るのかなってワクワクするよね!

その気持ちはとても分かる。

僕は、高校生まで大のテレビ好きだった。

特にドラマが好きで再放送も含めて一通り録画して後で見るってことをずっと続けていた。

みんなも、お気に入りのYouTuberの動画を家に着くと無意識のうちに見てる人もいないかな?

正直今考えると、どんだけ好きだったんだよ自分ってなるほどに、、、

でも、僕は大学生になってから、滅多にテレビを見なくなってしまった。

せっかく録画できるようにとレコーダーを買ってもらったにも関わらず・・・。

理由は、

テレビを見るという意識がなくなっていたから。

それほど大学で新しく出会ったみんなと勉強したり、遊んだりする事に夢中になっていたからだと思う。

さて、中学生・高校生諸君。

勉強に対しては、熱中できているかな・・・?

「できた!」、「なるほど!」、「おもしろい!」、「楽しい!」という経験をたくさん積み上げないと熱中はできないよね。

少しでも勉強と向き合おうって思っている君は、まずは本屋さんに行ってみるといい。

自分のレベルにあった問題集や参考書に出会えば、もっと勉強しやすくなるから。

君に合う参考書は本屋に必ずある。

無意識のうちに開いてしまう、相棒的存在のお気に入りの参考書を見つけてみよう!!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【勉強法】テスト後の振り返り方法

今回のブログのテーマは、「テスト後の振り返り法」 テストが終わると、みんな気になってしまうのは点数・・・。 でも僕たちは、点数よりももっと気になることがある。 それは、テストの振り返りを通してニガテな所はどこかを正確に把握すること。...

【勉強法】モチベーションが上がらない時ほど復習するべし!

受験勉強をしているときやテスト勉強をしているとき、 どうしても、集中力が切れてしまったり、 勉強もういいよ・・・。という気持ちになってしまったりすることはある。 そんなときこそ、労力のかからない復習がオススメ。 今まで解いてきたノートを見返すだけでOK!...

bottom of page